00441605
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

仲間同士でやってればいいのに… 投稿者:通りすがりA 投稿日:2013/01/21(Mon) 09:33 No.385   
体罰の会の皆さんは、会員同士でスパンキングしあっていらっしゃればいいのに、会員でもない人(特に幼児〜十代の子供を対象)に、『体罰は進歩の為に必要です』と言った変態的 大義名分の名のもとに、それを行おうとするのはやめてください。
SM趣味の人は同趣味の人同士で楽しめばいいんじゃないでしょうか?
そういう趣味のない人にまで強要するのは間違っていると思います。
お仲間同士でやっててください。
子供に手をださないでください。

Re: 仲間同士でやってればいいの... - spanko 2013/01/22(Tue) 00:58 No.389
SMマニアが本気で拷問するわけないだろ。
親として体罰するときも、当然手加減するものだ。


>389 - 通りすがりA 2013/01/22(Tue) 10:46 No.390
本気でも本気じゃなくても、自分の変態的趣味を満足させるために、体罰を推進するのは間違っていると思います。
会員同士でやっててください。


Re: 仲間同士でやってればいいの... - RED 2013/01/23(Wed) 21:18 No.392 ホームページ
 
(1)体罰と暴行、躾と虐待、警察とテロリスト、これら味噌も糞もひとからげに"暴力装置"として否定することで、社会を混乱させ、革命を狙っている'サヨク'

(2)体罰と暴行は違うと言いつつも、その定義をわざとあいまいにしておくことで、いくらでも拡大解釈しようとする'ウヨク'

(3)オシリペンペン程度にしとけやと言う'エスエムマニア'

一番ましなのはどれ?


アメリカの学校っていいよね。 - spanko 2013/01/23(Wed) 22:50 No.393 ホームページ
たまにケツ引っぱたかれるかも知れないけど、公立校は服装自由だもんな。

制服がない...これは大きいよ。


>392 - 通りすがりA 2013/01/27(Sun) 14:55 No.398
暴力じゃなく、会話でコミュニケーションが取れる人がいいですね。

暴力依存症のDV加害者はカウンセリングを受けた方がいいと思います。
体罰の会の皆様もぜひ、子供に暴力を振るう前に、そんな自分に向き合い、何故それほどまでに暴力を欲するのか、考えてみてはいかかでしょうか?


無題 投稿者:  投稿日:2013/01/15(Tue) 03:40 No.341   
Q&Aも読んだけど人を殴りたいがためにあれこれ屁理屈こねて大変だねぇ
ムカつくから殴るだけって言うならまだ可愛げもあるのに
しかもターゲットは逆らえない子供に的を絞ってるし
人で試すよりまずは自分たちで試してみたらどうだろうか
俺が進歩!進歩!って言いながら殴ってやるよ

Re: 無題 - m 2013/01/16(Wed) 19:01 No.349
>俺が進歩!進歩!って言いながら殴ってやるよ

ってそれは暴力でしょ?
体罰と暴力は違います。その違いが区別できない貴方のような人は、体罰を使う資格はありません。貴方のような人が「体罰」と称して暴力を使うから、世の中において体罰が良くないもののように誤解されるのです。あなたのような人が体罰を使うと危険なので、これからもぜひ体罰反対で居て下さい。その方が世の中の為です。
体罰は教育です。私はこの体罰の会を応援します。


無題 投稿者: 投稿日:2013/01/21(Mon) 18:17 No.388   
暴力ふるわれるのはほんとやだ。
でも体罰ならいいと思う。
体罰するほうだって愛がなきゃ
体罰なんてしないと思う。
体罰するほうだって
手は痛いはずだし心も痛いはず。
体罰されるほうだけが
痛いんじゃないんだよ。

無題 投稿者:素朴な疑問 投稿日:2013/01/19(Sat) 11:49 No.368   
愛のある暴力が体罰、愛のない暴力が暴力、ざっくりとはそういう区分けでよろしいでしょうか?

さて、殴られる方の児童には、愛のある暴力なのか、愛のない暴力なのか、殴られたその時に区別がつくものでしょうか?
「進歩!進歩!」と言いながら殴れば愛のあるなしが区別できるのでしょうか?


Re: 無題 - 向日葵 2013/01/19(Sat) 12:40 No.370
その程度の理解しか出来ない方なら体罰なんてしない方がいいでしょう。
ずっと反対していてください。
体罰ってレベルの低い人じゃ到底できない教育方法ですね。
暴力を体罰だなんていいわけされたくないから
理解できない人はずっと反対論を感情的に唱えていて欲しいと思います。


Re: 無題 - あきひろ 2013/01/21(Mon) 00:52 No.381
法律用語的に見ると、体罰は、学校教育法で教師はしてはならないと、定められているだけであって、それ以上でもなければ、それ以下でもないと思います。
世間のイメージでは、「体罰」=子供に手を上げること、身体的苦痛を伴う罰を与える、といった感じでしょうか・・・。
 法律が定めるところの「体罰」と、世間のイメージの「体罰」と、この会が定めるところの「体罰」のイメージが乖離していることが原因と思われます。
もっと、具体的にこの会が主張する「体罰」について、HPで視聴されてはどうでしょうか?
 趣意書に書いてあるとおり、いろんな法律や用語により「体罰」、「虐待」、「暴行・暴力」それぞれの意味合いが違ってきますし、世間も混同するし、理解には時間を要するとお思います。ならば、「体罰」というマイナスイメージの定着してしまった言葉は捨てて、会として新たな用語、その定義をもっとしっかりとされてはどうでしょうか?


Re: 無題 - にびいろ 2013/01/21(Mon) 02:35 No.382
そうですね。
違うというのなら基準くらいは示していただきたいです。
というのも、どうやら体罰容認派の方達の中でも認識の違いがあるようなんですよ。
例えば、この体罰の会ではあの戸塚宏さんが顧問を務めています。
つまり、このサイトではヨットスクールの件は暴力ではないと解釈しているのです。
当然、ここの掲示板にも「あれは体罰ではなく暴力だ」という体罰容認派の方は居ます。
が、サイトを運営している団体自体が「あれは体罰だ」と定義している以上、
サイト内でその「団体が定める体罰」への批判がくるのは当たり前の話でしょう。
それに対して、「お前には体罰と暴力の区別もつかないのか」なんて批判をするのは理不尽ですよ。


強い子を育てよう! 投稿者:6児の父 投稿日:2013/01/20(Sun) 18:42 No.376 ホームページ   
マスコミの言いなりになって体罰を暴力と混同するなかれ。

体罰と暴力が区別できない人は体罰を語ることなかれ。

Re: 強い子を育てよう! - 通りすがり 2013/01/20(Sun) 19:19 No.378
体罰を100%否定するつもりはない、でも限度があるよね?
体罰で怪我させたり病院送りにするのは違うでしょう?
桜宮高校の小村基教諭がやった事は完全なる暴力、傷害致死罪になってもおかしくないね、体罰は否定してない、でもどう取り繕うとまずい事はまずいんだよ。


Re: 強い子を育てよう! - spanko 2013/01/21(Mon) 00:37 No.380
戸塚とは違って、傷害致死にはならんでしょう。
通常の暴行・傷害か、でも民事で賠償請求されるでしょうね。
問題児を預かった戸塚とは違い、普通の子供を死に追い込んだ道義的責任は重いでしょうね。
体罰の是非はともかく、スポーツの根性主義は、もうやめた方が良いでしょう。
現在は、過労死するぐらい働いても、それで失業者が増えるだけの時代ですから、むしろ根性はあまり無い方が良いかも。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -