00440181
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

体罰の会の趣意書とかQAに関し... 投稿者:echoes 投稿日:2013/01/14(Mon) 01:17 No.329   
 投稿しようと思ったのですが、禁止ワードが入っていると表示され、投稿できませんでした。禁止ワードがわかるかたがいれば教えていただけると嬉しいです。
 公共良俗に反するような言葉は含まれていないと思っていたのですが。

アホか 投稿者:rikio 投稿日:2013/01/12(Sat) 01:04 No.300   
「安全な」叩き方なんてあるはずないっての、
今回の大阪の事件でよくわかったんじゃねーの。

Re: アホか - spanko 2013/01/12(Sat) 02:25 No.304
体罰が禁じられている日本で、生徒が体罰を苦に自殺したり、大怪我をしたりする一方で、体罰が認められているアメリカで、その様な事が起こらないのはなぜなんでしょう?


Re: アホか - kaizi 2013/01/12(Sat) 10:06 No.307
それは、銃があるから。



Re: アホか - Amazon 2013/01/12(Sat) 20:06 No.310
これは体罰もさることながら、生徒を追い込むような指導に問題があるのでは?
以前に、進学校で、三者面談の直前に自殺した生徒もいたし...
単に体罰の有無だけを問題にするのは、間違っていると思う。


Amazonさん - spanko 2013/01/12(Sat) 22:52 No.312
要は目的行為ですよ。
己の見栄メンツ名声のために、子供を追い詰める行為は、体罰の有無にかかわらず、厳しく非難されるべきである。
その一方で、やむにやまれぬ愛のムチというのもある。
一律に体罰だけを悪者扱いするなと言いたいね。


Re: アホか - 2013/01/13(Sun) 00:48 No.313
アメリカでは体罰は認められていませんよ。体罰はすなわち刑務所行きと失職です。いい加減なことは書くべきではありません。

Re: アホか - spanko 2013/01/13(Sun) 09:48 No.314 ホームページ
アメリカでは、体罰は憲法違反ではありません。      ↑↑↑
ただ、日本のように黙認したり野放しになっているかというと、決してそうではなく、各州、地域の実情に応じた規制があります。
くわしくは、No.306 にも書いていますが「アメリカは、州や地域によって、体罰が認められているけど、いずれにせよ、校長が責任を持って行う。」つまり法から逸脱した手順、行き過ぎたことをすれば、日本以上に厳しく処罰されるのは、おっしゃるとおりです。


Re: あ - 2013/01/13(Sun) 20:07 No.324 ホームページ
てめえこそいい加減な事書くなよ。         ↑
このビデオ見てみろ。 ───────────┘
ただアメリカは、良い体罰と悪い体罰を区分けしようと努力するが、それをやらずに、味噌も糞も一律に禁止し、そのあげく黙認してしまうのが日本という、いい加減な国。


体罰は逃げの行為ではありません... 投稿者:知識人でもなんでもない男 投稿日:2013/01/13(Sun) 14:13 No.318   
体罰には、僕が思う教育で一番重要なもの、愛情というものが感じられません。「愛があるからこそやるんだ」というのであれば、それはねじ曲がった考え方だと思います。確かに最近の子供には口だけじゃ何が間違っているか伝わらない子もいると思います。しかしそこで殴ったり、蹴ったりするのは、いわゆるスパルタ教育という名の逃げではないでしょうか。力でしか子供をまとめる方法がわからない、無能な教育者ではないんですか。もっとほかにやり方が一つもないんですか?犠牲者を生んでいるですよ。これからまだ希望を持てる人間を挫折させて、本来の体罰の目的とは違うことになってしまっているじゃないですか。愛のある人間が子供を殺しますか?全員が全員体罰に向いた人ではないはずです。その子供の人格性にあった教育を是非してもらいたいものです。

Re: 体罰は逃げの行為ではありま... - riko 2013/01/13(Sun) 15:11 No.320
全く同意です。
けれど、そもそも本当に子供に愛情を注いでる教師なんて
数えるくらいしか存在しないと思います。
私が学生の時は、お婿さん探しに教職についた方、女子更衣室に隠しカメラを設置した疑惑を持たれた方、
日教組に入らない先生いじめに熱心だった方とそれはそれは
個性に溢れた先生揃いでしたから。
中には立派な方もいらっしゃいますが、大半は
食べるために教職をしているのでは?
その人たちにとっては子供は替えの利く消耗品程度の認識でしょう。
故に愛情という数値化も形にもできないもので、
ノウハウもコントロールもできない体罰を正当化するのは
危険なことだと思います。


Re: 体罰は逃げの行為ではありま... - 知識人でもなんでもない男 2013/01/13(Sun) 16:12 No.322
子供は替えの利く消耗品程度という認識を生んでしまっていること自体、今の教育者のひどさを物語っていますよね。本当悲しいです。

変態 投稿者:アホか 投稿日:2013/01/13(Sun) 11:57 No.316   
法的に暴力を認可させて、自分たちの性的嗜好を昇華させようと目論む団体はここか〜!

未成年に暴力を振るい、性的快感を得る変態どもには、法律の後押しがあるとは最高の環境になりますな!
自民党も即賛成だしな!!

お前らの子孫も、同じ目にあわせていいってことだな(笑)?
お前らの身内で、十分楽しませてもらうよ(笑)。

天罰だよ(笑)。
楽には死ねないよな〜。

Re: 変態 - 体罰賛成♪ 2013/01/13(Sun) 12:40 No.317
本当にアホだな。
体罰と暴力の違いもわからんやつには体罰なんて無理な話。
法的に暴力を認めさせるって?
暴力は犯罪だよ。
目的行為の意味くらい理解しろよ。
低レベルな書き込みしてんじゃねーよ。


横レス失礼いたします。 - riko 2013/01/13(Sun) 15:28 No.321
アホか様、体罰賛成♪様、差出がましいとは思いますが。
子供の教育について真剣に憂慮されている方とお見受けします。
そういった方ならば、例え相手が無礼な態度を取っても
礼に準じた言葉で返すべきではないでしょうか?
それが武道を始めとする、日本の道というものでは?

苦い薬は糖衣で包むと、するりと飲み込むように
言葉も同じもです。主張を甘言に混ぜて伝えれば
相手のコントロールも容易だと愚考いたします。


個々のケースに応じた対応が必要... 投稿者:riko 投稿日:2013/01/12(Sat) 21:34 No.311   
初めまして。とても面白い会ですね。

人間も所詮、動物ですから、犬の様に悪いことは叩く躾も必要ですが
多犬種多頭飼いの経験から、犬も個体差や品種で叩く必要がある犬種とない犬種があります。

例えば、柴犬もパグ犬も頑固な犬種ですが、柴は独立心が強く主と認めた人間以外には懐かないので飼い主が強さを見せる必要があります。
一方、パグ犬は叩いても決して言うことを聞かない頑固さがあります。しかし、人間の言葉のニュアンスから意図を読み取る能力が強く、言い聞かせることでコントロールができる犬種ですので、犬自身が納得いくまで根気強く躾を行う必要があります。

このように犬でもこれだけ差があるのですから、人間はなおさら個人差に気を使う必要があります。
そこは親や教師のセンスと勘が問われます。

まったく同じ厳しい躾をされた兄弟で、兄はエリート公務員
弟はチンピラに育ったのを見たこともありますので、難しいことです。

他には先天的な疾患で体罰が受けられない、また脳の問題で
注意力に欠く子供等も体罰が意味をなさない場合があります。

また、バスケの事件の様に子供のキャパシティを超える体罰は不幸な結果を招きます。

一般的に人間は7歳くらいから自殺ができる自我を持つそうですので、一層注意が必要です。

しかも子供の自殺は老人によく見られる熟考したものではなく、発達途上の認識で世界が狭く、絶望感に陥りやすいために突発的な自殺が多いのです。

理想論ではありますが、こういった個々のケースに応じた
安全な体罰のノウハウ、虐待との線引きをはっきりと確立させていくことが必要なのではないでしょうか?
ひいてはそれが、体罰を虐待の隠れ蓑にする親や教師を焙り出し、罰することに繋がれば良いと願わずにはおれません。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -