00440183
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

子供の安全のための体罰肯定 投稿者:spanko 投稿日:2012/01/01(Sun) 11:50 No.199 ホームページ   
はっきり言わせてもらうと、私も含め、大多数の親にとっては「体罰の是非」なんて言うような、イデオロギー、宗教論争には興味なくて、要するに事故が起こらなければそれで良いわけです。

そのへん、貴HPは、宗教論争に重きを置きすぎている感がありますね。
結局、体罰をどのようにして行うかという実務的な事が、書かれていない。
宗教論争は崇高で、実務について論じる事は、レベルの低い事だと、バカにしていませんか?

それと、宗教論争自体も中途半端、これでは体罰反対派(サヨク)にやられてしまうでしょうね。
進歩進歩とつぶやきながら体罰するんですか、ダメですよそんなのは!
また、サヨクの攻撃を受けているからと、安易にウヨクを取り込むと、ますます世の中から浮いてしまいます。

名称も「体罰の会」じゃなくて「安全な体罰を考える会」あるいは「安全な体罰を推進する会」にした方が良いですね。
その方が、世の親たちに受け入れられます。

さらに安全という観点からすると、
「体罰が禁止されているが故に、スポーツを体罰代わりに利用しようとする」
そういう動きが、教育現場で起こると非常に危険ですね。

なぜか体罰反対派が「体罰の代替手段」とか称して、ランニングにしろとか...それがまた、変な精神性をスポーツに求める結果になったりしますね。
もちろん、殴られて鼓膜を破るよりは、腕立て伏せとか、校庭一周とかの罰の方が安全かも知れませんが、それも状況次第です。
教条的に体罰だけを目の敵にしてはいけません。

むしろ素直に体罰を認め、肉の盛り上がった尻を叩けば(添付ファイル)とりあえず安全であるのに、わざわざ教条的に「体罰はいけない」と、ランニングさせたり(それも夏の熱い日や、冬の寒い日に、監視もせずに)あるいは柔道の技をかけ投げ飛ばす、剣道でしばきまくる、それで生徒が死なないか心配です。

..いえいえ、もういっぱい死んでますよ!

全国柔道事故被害者の会(↑参照URL)によると、

> 中学、高校における柔道事故の死亡者は1983年から2010年の28年間で実に114名にも上ります。
> (名古屋大学大学院:内田良準教授の資料より)
> 年平均4人以上の死亡者を出すこの数字は、他のスポーツに比べても、突出して高い数字です。
> 中学・高校での武道が必修化される中、今こそ柔道の指導方法、安全への配慮が問われなければなりません。

上記HPによると、日本より3倍も柔道人口の多いフランスにおいても、事故は起きていないようです。
日本人は「根性を叩き直す」とか、精神性を持ち込むから危険なんじゃないですか?
要するに体罰とスポーツが分離されていない!

柔道事故では、戸塚ヨットよりも、はるかに多くの子供が死んでいます。
問題児でもない普通の子供が、これだけ死んでいるのです。
にもかかわらず、戸塚であれだけ騒いだマスコミもスルー、もはやマスコミならぬ「マスゴミ」です。


Re: 子供の安全のための体罰肯定 - spanko 2012/01/02(Mon) 01:27 No.200 ホームページ
補足して、以下にまとめますよ、体罰賛成派も体罰反対派も、肝に銘じてくださいね。

多くの親にとっては「叱るより褒めろ」なのか「褒めるより叱れ」なのか、そんな宗教論争はどうでもいいわけ。
体罰がどうしても必要な場合があるなら、まず安全を確保してほしい。
少なくとも最低限、死人や後遺症を出さないこと。

1に安全、2に安全、3に正当性。

ここで、3の正当性というのは、道徳的な基準、成績が悪いとか、試合に負けたとか、そんな理由で殴ってはいけないということ。

(試合に負けると殴られる一方で、万引きしても注意程度、というようなアンバランスをやると、道徳的退廃が起こります)

そして、安全を確保するためには.....尻に限定することが、最低条件(参照URL↑)


Re: 子供の安全のための体罰肯定 - NOPANTY 2012/08/16(Thu) 16:30 No.291
 
クッキリ鋭角な陰にドッキリ、あちらの国では、ガキの尻はひんむいて叩くんですね!


NOPANTYさん - spanko 2012/09/01(Sat) 17:28 No.294 ホームページ
> ひんむいて叩くんですね!

肌の色を確認しながら手加減して叩くのが最も安全で効果的と考えられていますので、家庭ではひんむいて叩きます。
もっとも、ここでいう手加減とは、冷静にコントロールするという意味であって、甘くなるなんて事は全然ありません。
肌の色を確認しながらというのは行き過ぎを防ぐと同時に、確実に↑真っ赤にされると言う意味でもあるのです。


Re: 子供の安全のための体罰肯定 - spanko 2013/01/12(Sat) 02:38 No.306 ホームページ
                                              ↑↑↑↑
アメリカは、州や地域によって、体罰が認められているけど、いずれにせよ、校長が責任を持って行う。

それに比べ、日本はというと、体育教師に汚れ役をやらせ、校長は知らん顔、トカゲの尻尾切りをする、むしろ日本の方こそ悪質だな。

さらに日本の場合、体罰とスポーツが結びつくから良くない。

体罰は体罰、スポーツはスポーツと、なぜ分離できないんだろう。


小説 投稿者:たけい 投稿日:2012/09/16(Sun) 00:09 No.297   
具体的にどのような体罰が理想で罰を受けた生徒はどのような反応をすると考えてるのか短い小説にでもしてください。

常識に一石投じます!ボクサーVS... 投稿者:大場綜 投稿日:2012/09/10(Mon) 18:20 No.295 ホームページ   
社会通念上では「ボクサーは素人と格闘してはならない」と言われます。
しかし、ボクサーが素人と格闘する事を禁じるような趣旨の
JABF社団法人日本アマチュアボクシング連盟&JBC財団法人日本ボクシングコミッション
財団法人日本プロスポーツ協会が定めた規則・ルール
最高法規・日本国憲法、刑法の条文、その他法律・条例は一切皆無であり、そういった発想自体馬鹿げていて、憲法14条「法の下の平等」違反だ!!!
※上記に関し(憲法裁判所いう司法機関存在しない日本国で81条「憲法に適合しているか決定の終審裁判所」)最高裁判例は皆無

何故ならば、
@読売巨人軍やオリックス野球クラブの
支配下登録選手や育成選手が
草野球チームと交流試合
帝京高校野球部OB石橋貴明と
ホームラン競争やフリーバッティング勝負しても何ら問題無い

Aヴェルディやガンバ大阪とプロ契約する選手が
草サッカークラブと親善試合
帝京高校サッカー部OB木梨憲武と
PK勝負、リフティング勝負、フットサルしても全く問題無い

B大島部屋、出羽海部屋、高砂部屋、春日野部屋

の所属力士が素人と相撲や腕相撲を取る事は全く問題無い

C伊達公子&松岡修造両氏やマルチナヒンギスに代表されるプロテニスプレイヤーが
お嬢様女子大生、女子アナとプレイしても社会的非難受ける事は有り得ない

上記@〜Cと同じ論理で
千里馬神戸ジムや協栄山神ジムに所属するプロボクサー&アマチュア選手が
素人と
「互いに同意の上で」
「バンテージ、グローブ着用し」
格闘しても全く問題無い、と断言します!!!

他のプロスポーツの選手が素人と勝負や競技すること認められ
ボクサーのみ禁じるならば
明らかな職業差別、人間社会で最大級の不当な差別です!

Re: 常識に一石投じます!ボクサ... - 大場綜 2012/09/10(Mon) 18:22 No.296 ホームページ
教師には(愛情がこもって、生徒が怪我しない程度なら)体罰は認めるべきです。

しかし、体罰受けた生徒にも交戦権、反撃する権利を認めるべきでしょう

武道必修化なら、ボクシングも取り入れるべきだ


spankoさんへ 投稿者:与太郎 投稿日:2012/05/08(Tue) 14:36 No.253   
安全な体罰が必要なのはわかりました。

具体的にどのように尻を叩くのでしょうか?
生のお尻をたたくのでしょうか?
誰が叩くのでしょうか?
手を使うか、道具を使うか?
などなど、説明していただけませんか?

Re: spankoさんへ - spanko 2012/05/09(Wed) 22:00 No.254 ホームページ
最も安全なのは、生尻+平手の組み合わせですね。        ↑↑↑
でも、学校でそれは出来ませんから、体罰は家庭で親が行うべきものです。
そういう意味では、学校教育法11条但し書きは、正しいと私は思っています。


Re: spankoさんへ - 与作 2012/05/11(Fri) 23:28 No.257
>体罰は家庭で親が行うべきものです。
なるほど、だから親が呼び出されるわけですね。
では、親を呼び出すついでに、安全な体罰指南ビデオを渡してはどうでしょうか?
体罰事故を防ぐために ―― 欧米の伝統に学ぶ、安全な家庭体罰の実践 ――
なんて言うビデオがあればいいんですけどね。


Re: spankoさんへ - トム 2012/05/24(Thu) 18:37 No.258
>なるほど、だから親が呼び出されるわけですね。

悪い事して親呼び出し → 実践DVDを手渡される → 家に持ち帰り家族全員で視聴
→ ごめんなさい、今回は堪忍して、次回からにして! → ダメッ! → さっそく実践(No.198)
思い出に残る最悪の日になりそう、クククッ


Re: spankoさんへ - りん 2012/05/28(Mon) 17:24 No.260 ホームページ
> 安全な体罰が必要なのはわかりました。
      「安全な体罰」見ましたよ。見ました       ↑↑↑↑↑

悪い事をすればどうなるか、欧米人の教育方針は、実にはっきりしていますね。
でも恥ずかしいビデオですね、こういう実情は、なかなか人に見せられないですね。
こういう事は、なかなか表面化しないから、日本人が知らないのも無理はないですね。


最近ネットで流行るもの 投稿者:ちょこざい 投稿日:2012/07/31(Tue) 21:06 No.283   
近頃ネットのあちこちで下記のような書き込みを目にします
ハッキリ言ってウザいです!
どう反論したらぎゃふん!と言わせられますか
教えてください!お願いします


「適切で十分な教育・愛」を受けておらずその自覚がない人ほど、体罰を肯定する。
体罰は指導力・説得力・忍耐力・想像力が乏しい者による責任転嫁・自己正当化。
虐め・虐待にも通じる「言って聞かなければ叩くしか」等の論理的間違いを解説@感情自己責任論

Re: 最近ネットで流行るもの - 関東の勇 2012/08/01(Wed) 00:21 No.284
釣りですね。
みなさん、お気を付け下さい。
最後にまた暴言吐かれますよー
3○のち●って人はしつこいですね。


Re: 最近ネットで流行るもの - ちょこざい 2012/08/02(Thu) 18:40 No.285
論理的・具体的に正々堂々反論できる方のみ、お返事ください
よろしくお願いします!


感情自己責任論だお〜 - spanko 2012/08/04(Sat) 02:45 No.286
殴られても、それを「愛のムチ」と解釈し成長して行く人間もいれば、それを「暴力」ととらえ、反発し、ぐれて行く人間もいる。
どのように解釈するかは「解釈する側の感情自己責任」と言うことになると、これはもう最凶の体罰肯定論になりますね(笑)


Re: 最近ネットで流行るもの - ちょこざい 2012/08/04(Sat) 12:48 No.287
spankoさん、お返事ありがとうございます!
なるほど〜。
でも”その解釈”自体も「解釈する側の感情自己責任論」ですよね。

それに、逆にこうも言えますよね。
殴っても、それを「愛のムチ」と解釈し成長しない人間もいれば、それを「暴力」ととらえ、反省し、止める人間もいる。
どのように解釈するかは「解釈する側の感情自己責任」


Re: 最近ネットで流行るもの - ラウル 2012/08/04(Sat) 17:54 No.288
本当に見苦しいな3児の父ってやつ。
ばれてないつもりかね(笑)


Re: 感情自己責任論だお〜 - 愛国スパンカー 2012/08/04(Sat) 20:53 No.289
ハハハ、まさしく、ぎゃふんだね。

Re: 感情自己責任論だお〜 - OTK 2012/08/10(Fri) 02:33 No.290
体罰肯定論者のオレだって、息子を殴った事が原因で、息子がぐれてしまったら、心が痛むけどね。
普段からコミュニケーションが不足していたんじゃないかってね。
つまり、愛のムチがうまく相手に伝わらなかった事を反省するわけだ。

ところがこの「感情自己責任論」って奴には、コミュニケーションのコの字もない。
一方的に何かを述べて、それをどう解釈しようがてめえの勝手、てめえの自己責任だと来やがる。
相手に伝わろうが伝わるまいが、すべては相手の責任、オレには一切責任はないだと!

そしてその珍奇な理論をひっさげて、体罰に限らず、ありとあらゆる分野に手を広げ、口を出す。ホントめでたい奴だ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -