00438097
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

学校警察在住社会 投稿者:頑固親父 投稿日:2013/07/20(Sat) 16:23 No.699   

学校に警察が在住した社会を想像せよ。


教師は、注意しても聞かない、言うこと聞かない子ども達が、警察に逮捕される。警察は逮捕できても教育のプロではありません。結局は進歩のない大人になり、社会不適合者になる。
生活保護、フリーター、ニート。


警察が学校に在住したら、学校が窮屈になる。警察の人件費はどうなるよ。
また、教師は問題ある生徒を進歩させられなくなる。教師レベルの質の低下。
子供は教育を受ける権利がある。


教師は、体罰を行使を保持しなければならないし、必要に応じて有形力の行使をしなればいけません。


体罰は、善である。
暴力は、悪である。

体罰は断固反対 投稿者:体罰反対派 投稿日:2013/01/13(Sun) 16:22 No.323   
何が何でも体罰をしてはいけない。
大阪府で1人の男子高校生が部活の顧問からの体罰が原因で自殺してしまった。
体罰をしても何もいい結果はも生まれない。
悪い結果のみ生まれてしまう。
何があっても体罰はいけない。

体罰の会会長 加瀬英明は精神構造がおかしいのではないか?
体罰の会は一刻も早く解散すべきである。

体罰の会顧問兼支部長 戸塚宏が本日テレビ番組で高校生自殺事件について笑いながら「自殺した生徒にも問題がある」と発言した。
体罰と体罰を行った顧問を肯定する発言である。
戸塚の発言は不謹慎であり大問題である。
彼もまた精神構造がおかしいのではないか?

よって体罰の会に抗議する。

Re: 体罰は断固反対 - 法の番人 2013/07/19(Fri) 21:43 No.698

なぜ、いけないか説明しないといけません。


目的は良いと思いますが 投稿者:みどり 投稿日:2013/01/14(Mon) 02:04 No.330 ホームページ   
目的はよろしいかと思いますが、体罰は手段として最善のものではありません。

体罰は教育者としては不勉強の証しです。言葉では生徒を指導できないと告白しているのですから。勉強する気になれば様々なケースで、体罰無しで生徒指導に成功した実例が多数見つかります。

おそらく、体罰を是としている方々は「体罰で成長できた」という自らの体験を元に語っておられるのだと思います。しかしながら、それが唯一の手段かどうか、常に正しいかどうか、他者の意見を聴き、比較検討されましたか?

是非、視野を広く持ち、体罰を必要としない教育について学んでみてください。きっと得るところがあると思います。

ご参考として、原田隆史氏の著書をお薦めします。最底辺の学校で、生徒指導に大きな力を発揮された方です。

Re: 目的は良いと思いますが - 法の番人 2013/07/19(Fri) 21:40 No.697
原田先生はいい人ですね。
ただし、彼は中学校の元保健・体育教師。


初等教育・中等教育・高等教育では異なります。



復讐しか生まない 投稿者:復讐 投稿日:2013/01/13(Sun) 11:44 No.315   
小村「主将やめさせる事になるが(親にまでおどし)」
母「かまいません。暴力はやめて下さい」
小村「やめます」

小村「主将やめるなら2軍落ちだぞ!」+暴力
被害者「…」
基地外「主将やめるなら部活やめろ!」+暴力
被害者「…」
小村「部活やめるなら、学校やめろ!人生の落伍者だな!」+暴力
被害者「…」
基地外「主将やめるなら、今後お前の出身中学から入学させんぞ!バスケ部にも入れないからな!」+暴力
被害者 「主将続けます」
小村「暴力もいいんだな!?」
被害者「…は…い」

絶望〜自殺という名の殺人

体罰という名の暴力で快感を獲る変態の団体の輩へ!

Re: 復讐しか生まない - 法の番人 2013/07/19(Fri) 21:31 No.696

1、『直接原因』と『背後要因』を示して下さい。


お花畑な教員養成系大学教授 投稿者:頑固親父 投稿日:2013/07/19(Fri) 21:14 No.695   

文部科学省と教員養成系大学教授は、現場を見ていない。

見ていても、『お花畑』の学校あるいは『お花畑』の学級である。

せやから、体罰と暴力が定義できないし、体罰をマスコミと結託して排除しようとしている。
とりわけ、某マスコミ(朝日だとは断定はしませんが・・・)は、酷い。日本教育の荒廃、日本の沈没を目的に活動しているとしかいいようがありません。

『お花畑』的な生ぬるい、現場しか知らんのとちゃうか?


『理性』の進歩や『本能』が機能しないまま、社会に放り込んだ結果どうなるよ。

ちゃんちゃら、おかしいよ。


『お花畑』な教育養成系大学と、文部科学省を廃止せよ。

とんちんかんな教育で、日本は『自滅』の道をたどる。もう、『道半ば』と言っていい。


独立国として、日本式東洋思想の教育をせよ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -