00440181
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

復讐しか生まない 投稿者:復讐 投稿日:2013/01/13(Sun) 11:44 No.315   
小村「主将やめさせる事になるが(親にまでおどし)」
母「かまいません。暴力はやめて下さい」
小村「やめます」

小村「主将やめるなら2軍落ちだぞ!」+暴力
被害者「…」
基地外「主将やめるなら部活やめろ!」+暴力
被害者「…」
小村「部活やめるなら、学校やめろ!人生の落伍者だな!」+暴力
被害者「…」
基地外「主将やめるなら、今後お前の出身中学から入学させんぞ!バスケ部にも入れないからな!」+暴力
被害者 「主将続けます」
小村「暴力もいいんだな!?」
被害者「…は…い」

絶望〜自殺という名の殺人

体罰という名の暴力で快感を獲る変態の団体の輩へ!

Re: 復讐しか生まない - 法の番人 2013/07/19(Fri) 21:31 No.696

1、『直接原因』と『背後要因』を示して下さい。


お花畑な教員養成系大学教授 投稿者:頑固親父 投稿日:2013/07/19(Fri) 21:14 No.695   

文部科学省と教員養成系大学教授は、現場を見ていない。

見ていても、『お花畑』の学校あるいは『お花畑』の学級である。

せやから、体罰と暴力が定義できないし、体罰をマスコミと結託して排除しようとしている。
とりわけ、某マスコミ(朝日だとは断定はしませんが・・・)は、酷い。日本教育の荒廃、日本の沈没を目的に活動しているとしかいいようがありません。

『お花畑』的な生ぬるい、現場しか知らんのとちゃうか?


『理性』の進歩や『本能』が機能しないまま、社会に放り込んだ結果どうなるよ。

ちゃんちゃら、おかしいよ。


『お花畑』な教育養成系大学と、文部科学省を廃止せよ。

とんちんかんな教育で、日本は『自滅』の道をたどる。もう、『道半ば』と言っていい。


独立国として、日本式東洋思想の教育をせよ。

教師から体罰を排除した文部科学... 投稿者:頑固親父 投稿日:2013/07/18(Thu) 20:34 No.693   

文部科学省は、体罰と暴力を誤った言語認識をしています。ある意味、文部科学省も被害者かもしれません。

体罰とは、進歩を目的とした有形力の行使。
暴力とは、進歩を目的としない有形力の行使。


人間は、血の通った人間である。決して『ロボット』ではありません。


文部科学省の方は、偏差値秀才です。
言われた事はキッチリするし、前例がある対応には滅法強い。


だから現場で何が起こってるいるか分からないことが多いのです。
初等教育から高等教育の仕組みを分かっているのでしょうか?
教育上位学校から教育下位学校まで分かっているのでしょうか?


残念ながら、きれいごとだけでは済みません。

人間は、ロボットではありません。
人間は、人間なんです。


まして、子どもは人間だけれども、まだまだ人間になれていません。それは、未熟との意味です。


体罰は教育のプロである教師が保持しなければならない。必要に応じて有形力の行使をしなければいけません。


体罰と暴力を認識できない、偏差値秀才の文部科学省は『癌(がん)』であり、排除しなければいけません。

だんだんと『癌(がん)』は成長している。

敗戦後体制から脱却せよ。
西洋思想ではない日本式東洋思想に戻せ。

体罰の心理学 投稿者:頑固親父 投稿日:2013/07/18(Thu) 17:55 No.692   
はじめに、共通認識が必要になります。

体罰とは、進歩を目的とした有形力の行使。
暴力には、進歩を目的としない有形力の行使。


さて家庭教育において、教育学を大学などで勉強していない保護者が、どれだけ子どもに対して躾をできているでしょうか?また、保護者等のいない中において子どもは躾ができている状態だと思いますか?

お坊ちゃん、お嬢ちゃんばかりだと可能かもしれませんね。いい子ちゃんばかりが、学校で教育を受けているにでしょうか?

子どもは、大人ではないから子でもです。ミスをすれば失敗もする。いけないこともしてしまう、未熟な人間です。


家庭教育に話を戻すのですが、初等教育において幼い子どもの頃に悪いこと、やってはいけないことをして、お父さんお母さんに、お尻ペンペンされたりゲンコツされたことはありませんか?。
有るのが一般的です。

この行為は、体罰です。


初等教育そして高等教育を受けてきた理性が本能が有る大人になったとき、どう思いますか?

俺は、感謝します。心から、お父さんお母さん、また先生に『ありがとう』と言います。

この感情は、異常でしょうか?正常でしょうか?

たぶん、正常です。


つまり、体罰は善なのです。ただし、暴力は悪である。


初等教育から高等教育 投稿者:頑固親父 投稿日:2013/07/18(Thu) 10:38 No.690   

初等教育は、トレーニング。
高等教育は、コーチング。


初等教育では、未熟である人間(小ども)にトレーニングが必要である。トレーニングの中では体罰が必要である。

初等教育によって進歩した人間には、高等教育でコーチングが必要である。
初等教育によって進歩していない人間には、高等教育で強烈なトレーニングが必要である。ここで、『事故』が発生する場合があります。

教育素人が、口を挟んではイカン。

Re: 初等教育から高等教育 - 頑固親父 2013/07/18(Thu) 10:53 No.691

肉体的成長と精神的進歩は、教育方法が異なる。

肉体的成長と精神的進歩の初歩段階教育は簡単。


問題は、肉体的成長の中期あるいは後期の段階で、精神的進歩がない人間の教育が難しい。初等教育のようなトレーニングではなく、強烈なトレーニング必要になり事故が発生する場合がある。

子どもを、殺したい教師は教員免許は取得できないし採用されません。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -