00443306
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

無題 投稿者:疑問 投稿日:2016/08/01(Mon) 17:45 No.1088   
この前のめちゃイケで性犯罪者の山本圭壱氏が出演していましたが、罪を犯したくせにヘラヘラ笑いながらテレビに出てきたことにむかつきました。(台本があると思いますが…)そして周りの馬鹿芸人達の泣き顔。内輪だけで勝手に盛り上がって性犯罪者を番組復帰させるなんておかしくないですか?特にフジテレビ!

プロ教師の会 投稿者:新米教師 投稿日:2016/05/18(Wed) 17:13 No.1074   
『プロ教師の道』河内亮一
『プロ教師の覚悟』河内亮一
『プロ教師の生き方』河内亮一
『プロ教師の仕事術』河内亮一
『管理教育のすすめ』諏訪哲二
『平等主義が学校を殺した』諏訪哲二

Re: プロ教師の会 - 新米教師 2016/05/20(Fri) 16:20 No.1075
『敵は脳幹にあり』戸塚宏
『脳と情動〜感情のメカニズム』堀哲朗
『脳と情動〜ニューロンから行動まで』小野武年
『前頭葉のなぞを解く』船橋新太郎
『思考と脳〜考える脳のしくみ』渡邊正考
『本能の力』戸塚宏


Re: プロ教師の会 - 新米教師 2016/05/23(Mon) 11:30 No.1076
『本気の教育でなければ子どもは変わらない』原田隆史
『私が直す!』戸塚宏
『ラグビー校長、体罰と教育を熱く語る』大八木敦史
『チンピラちゃうねん、教師やねん』三輪光
『やくざ監督と呼ばれて』野々村直通


Re: プロ教師の会 - 新米教師 2016/05/27(Fri) 12:42 No.1077
『躾と體錬』大谷武一
『教育再生!〜これで子供は救われる』戸塚宏


Re: プロ教師の会 - 新米教師 2016/06/21(Tue) 16:42 No.1082
『体罰教師』金子毅
『体罰の研究』坂本秀夫


Re: プロ教師の会 - 新米教師 2016/06/21(Tue) 16:53 No.1083
『ほめると子どもはダメになる』榎本博明


相楽 投稿者:赤い暴君 投稿日:2016/05/06(Fri) 19:11 No.1069   
御意見番を気どっている相楽さんは、道を外れた児童生徒をどうやって理性と本能を進歩差せるのか具体案を示すことがないので残念です。

いわゆる普通の児童生徒には、有形力の行使は不必要であることはサルでも理解できております。なんか勘違いをして、教科書に載っているようなことをコピペしているようで実践の中身がペラペラでびっくりしております。

s 投稿者:a 投稿日:2016/04/26(Tue) 14:11 No.1067   
根性がつくという理由で殴るなら、生徒にもそのねじ曲がった根性を正すという理由で教師を殴らせろ。仕返しされない立場だと自分で分かってるから殴る。そしてそんな教師に限って不良の生徒にはヘコヘコする。殴り返されるのが恐いから。

Re: s - 赤い暴君 2016/05/06(Fri) 17:19 No.1068
君は進歩の法則を知らないようだね(笑)


有形力の行使をうけた君はどうなるかを示すと、恐怖→驚愕→怒り、となる。怒り進歩する要素である。
そもそも、狂った奴だから有形力を行使するのであって、通常は有形力の行使をしない。また、有形力の行使をする前に注意されるだろう。





投稿者:体罰を受けたことのある奴 投稿日:2016/03/19(Sat) 02:48 No.1050   
体罰を受けて2、3年経つがその先生が今でも憎いよ。体罰は一生消えない心の傷だ。その教師は子供もいるし、家のローンに追われていたから、体罰アンケートに書いて、もしクビになったらかわいそうだと思ってやめてやったよ。感謝しろよ。将来はお前よりも絶対大物になって、そしてお前の前でこういってやるよ、お前はくじゅだ」

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -