00443306
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

顧問兼支部長の 戸塚さん 投稿者:体罰うけてみれば 投稿日:2013/03/12(Tue) 19:15 No.545 ホームページ   
体罰の会の 戸塚さんは、高圧的で怒鳴りちらすかただろう と思いこんでいたのですが、Youtubeなどで、講演されてるお姿を拝見すると、ソフトで物腰の柔らかい紳士、と感じられます。

声、素敵ですね。 笑顔も。
「体罰」と結びつかないですが・・・。

体罰について 投稿者:まどか 投稿日:2013/03/04(Mon) 15:24 No.539   
初めまして。実は体罰ついて相談のってください。トイレにも行かせない。おなか痛い時無理にやらせる。

体罰に関する資料は いつになる... 投稿者:体罰うけてみれば 投稿日:2013/03/02(Sat) 16:44 No.535 ホームページ   

体罰の会さんの 体罰に関する資料 資料室が、ずっと「コンテンツ準備中」なのですが、資料を早く拝見したいです。

無題 投稿者: 投稿日:2013/02/10(Sun) 05:29 No.505   
腕力や権力により殴られて育った人が殴って育てる。
そう潜在的に育てられた人も多いんで反発が大きいでしょうけど、
これは支配の連鎖で成り立つ社会。

文部科学省は立派なもの作ってますよ。
正常な倫理観てのは支配うんぬんではなく根本的潜在的に思いやれる心てことでしょう。
学校が目指すところはそれでいいんじゃないですか?

痛みを知らん子供に痛みを知らせるなんて学校で他人がやることじゃない。
手のつけられない子供がいたらどんどん停学にすればいいんですよ。親に責任を返せばいいんですよ。

体罰の権利が親にしかない事の何が矛盾なんだか。
何故、子供が学校で他人に殴られないといけない。
強制力がどうたら言ってますけど、ここの主張はめちゃくちゃなこじつけです。

文部科学省は立派なもの作ってますよ。
実行できてない学校が悪い。
この会の主張も悪影響を与えてますよ。

Re: 無題 - 2013/02/11(Mon) 12:31 No.511
「生まれつき全人ではない」←当たり前。宗教くさい。

「進歩するために苦痛が必要」←決めつける根拠なし。この会こそ体罰と宗教的修行を混同している。罪のない人間まで殴るつもりか。

「体罰が悪ではない」←権力を利用した一方的な攻撃は悪。大人として恥ずべきこと。

「なら義務教育に通わせることも強権的」←義務教育の利益は明らかで体罰による子供が受ける利益は不明。同列にする話ではなく苦しい屁理屈。

「体罰は善」←無理やりなこじつけの結論。





校内を 校長先生が巡回 - 体罰うけてみれば 2013/03/02(Sat) 10:52 No.534 ホームページ

校内を、校長先生が ふらりと巡回すればいいですよね。

教頭先生は実務でお忙しいでしょうけど、校長先生は学校のトップで先生方の代表なのですから、教師がどういう指導してるのか、日常的に どこでも教室に立ち寄って、ふだんの授業風景をご覧になればいいですよね。
( わたしの子供の小学校は そういう気風の校長先生が歴任されてましたし、体罰はありませんでした。)


「校長先生が見に来るかもしれない」と思うと、閉鎖された教室での体罰(暴力)を 教師は意識的にしないようにすると思いますし、校長先生が見てるのに それでも体罰するようなら、校長先生もその教師といっしょに、教育委員会から懲戒の対象になるでしょう。

体罰について、「校長は知らなかった、教育委員会は知らなかった」と言い訳するのは、「知らずに済ませるほうが楽だから 知ろうとしなかった」 のだと思います。


陰湿な体罰、をうけました 投稿者:工藤 投稿日:2013/02/28(Thu) 23:21 No.527   
学校でおきたことは、どうしたら、取り上げられるのですか…

Re: 陰湿な体罰、をうけました - 体罰うけてみれば 2013/02/28(Thu) 23:50 No.528 ホームページ
小学校・中学校でおきたことでしたら、市町村の教育委員会に、

高等学校でしたら都道府県の教育委員会に、相談メールすれば、対応してくれると思いますよ。

教育委員会のHPに メール宛先が載っていると思います。


Re: 陰湿な体罰、をうけました - 工藤 2013/03/01(Fri) 20:05 No.531
市の教育委員会は、全然洋なしでした。

偉そうにしている学校長をみると毎回むかつきます。
学校長の言うことしか聞けない教頭も、むかつきます。
陰湿な体罰が、あることを、わかっていて、無視していた、先生方もむかつきます。


Re: 陰湿な体罰、をうけました - 工藤 2013/03/01(Fri) 20:15 No.532
心を落ち着かせる薬(ストラテラ)をのみ、副作用があるらしく、子ご飯はたべられない、あたまがいたい、不快なことばかりだったみたいで、苦しみました。ストラテラとは、他動性障害の子に処方されるみたいなんですが、検査をしました。他動性てまはないというこ。少し落ち着きがない…おちゃらけだった為、学校側では、息子が、悪いと…。
校長は私にいいました。どうしてこうなったか、担任も校長も、土下座してもらいたい!息子が何回も土下座したみたいに。どんだけの侮辱をうけたか!宿題やらなければ、命の保証はない。脅してみたり。双子の娘がいるくせに。自分の娘の教育は土下座させてるんですかね。本当に腹がたちます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -