00441605
体罰の会◇掲示板
[サイトTOPに戻る] [アルバム] [注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

無題 投稿者: 投稿日:2013/02/11(Mon) 20:09 No.513   
科学的に根拠があるように書いてますけどそれは動物の本能の話であって人間には理性がありますよね。
説得力の無い文章ですよ。

僕もただの虐待と教育としての体罰の区別はすべきだと思いますが…

無題 投稿者:FMB 投稿日:2013/02/10(Sun) 15:04 No.509   
私も体罰受けてました。

無題 投稿者: 投稿日:2013/02/10(Sun) 13:28 No.508   
そもそも攻撃すると言う発想を子供の頃の潜在意識からなくそうとするヨーロッパ式に習うか。
攻撃的支配的な韓国、北朝鮮に習うか。
中立策のアメリカ、イギリスに習うか。

体罰の有無で子供の潜在意識は変わると思います。

日本はヨーロッパ式を目指したものの、殴られて育った教師や親に意図がうまく伝わっていない事で失敗してますね。

授業妨害で手がつけられないなら帰らせればいいんです。
子供が暴力を奮ってどうしようもなければ警察を使えばいいんです。

無題 投稿者:nanashi 投稿日:2013/02/09(Sat) 22:49 No.503   
人を進歩させると散々主張して来た体罰が人を死に至らしめるまでの問題が起きた。それも過去に一度や二度ではない。ある種の信念を持つのは自由だが、それが悪い結果を招いたのなら、実行者は責任を取らなければならないし、支援者も思想を訂正しなければならない。ところが、この会ときたら、つべこべつべこべとしつこい言い訳を繰り返したり、体罰と暴力の使い分けなどと言う独自概念を持ち出して詭弁を弄するだけでなく、責任を問われないように法改正をしろなどと、まだ言っている。
こんなふざけた人間集団の主張する教育だの進歩など全く信用に値しない。結局は何が起きても、自分の思想は絶対に訂正しないし責任も取らない。それが体罰論者の正体。違うと言うのなら言われても仕方のない言動は即刻改めろ。

体罰がチームを強くするというの... 投稿者:富士山 投稿日:2013/02/08(Fri) 23:37 No.497   
監督も選手もみんなお互い体罰しまくりにすればいいのではないでしょうか。
そうすれば強くなるのですよね。
「俺は強い監督になりたい。だから俺に体罰してくれ」と選手に頼めばいいはず。
なのにそういう話は聞いたことがありません。
矛盾が大きすぎますね。

Re: 体罰がチームを強くするとい... - ノブスノー 2013/02/09(Sat) 06:35 No.498
強い監督ってなに?

Re: 体罰がチームを強くするとい... - 富士山 2013/02/09(Sat) 10:10 No.499
>No.498

勝負強さ、采配精度の高さはもちろん、指導力、育成力がある監督


Re: 体罰がチームを強くするとい... - ノブスノー 2013/02/09(Sat) 12:00 No.500
それは、体罰では、育たんじゃろう。
体罰で、身に付くのは、技術力では?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -